現代人の健康に欠かせない栄養素 ミネラル

5つのミネラル&カルシウム 5つのミネラルが不足すると・・・ 寝たきりの原因/女性は骨粗しょう症が1位

5つのミネラル&カルシウム

●ミネラルって何?

 ミネラルとはカルシウムや鉄など無機質の総称です。5大栄養素のひとつで生きていくために必要な生理作用を果たしています。ミネラルは体内で合成することができないので、ひとつでも欠けるとミネラル欠乏症になり、さまざまな病気を招くため、毎日バランス良く、しっかり補給することが大切です。

●バランスよく摂りたい!
 鉄・亜鉛・マンガン・銅・セレン

 鉄・亜鉛・マンガン・銅・セレンの5つのミネラルはからだの機能維持・調節、発育のために欠かせない大切な栄養素です。不足すると、疲労、動悸、味覚障害、骨の成長障害、毛髪異常、心筋障害などの原因になります。にもかかわらず、冷凍食品やレトルト食品などの加工食品の多用、偏食、ダイエット中の人などはミネラル不足は必至です。また、年齢とともに腸管からの吸収率も低下するため「摂っているつもり」でも意外と不足しています。

●毎日たっぷり補いたい!カルシウム

 カルシウムは日本人がもっとも不足しているミネラルです。カルシウムは骨や歯のほかに血液や細胞にも含まれ、筋肉の収縮など生命維持に関わる働きを担っています。不足すると骨粗しょう症、高血圧、動脈硬化、心筋梗塞、筋肉のけいれんなども招きます。カルシウムを多く含む食品には牛乳、乳製品、小魚、大豆製品、緑黄色野菜がありますが、食事だけで十分な量を摂ることは困難です。高齢者では骨粗しょう症による骨折がきっかけで「寝たきり」になったり、生活が一変していまうので、カルシウムはしっかり補給することが必要です。

【健康習慣にミネラル補給!】その1 鉄・亜鉛・マンガン・銅・セレン/5つのミネラルで活性酸素対策 その2 カルシウム/カルシウム不足は、全身に悪影響を及ぼします。
手軽に!確実に!ミネラル補給!
ミネラルプラス

ミネラル不足を解消して健康に!

ミネラルプラス

  • ●鉄・亜鉛・マンガン・銅・セレンの大切な5つのミネラルをバランス良く補える。
  • ●からだに優しい、ミネラル酵母が原料。
  • ●おいしいレモン風味。

ミネラルプラス 60袋 5,000 円+税

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バイオカルシウム

バイオカルシウム

  • ●1袋で360mg のカルシウム、エネルギーはわずか2.8kcal。
  • ●吸収率を高める成分(ビタミンD、CPP、フラクトオリゴ糖)もたっぷり。
  • ●丈夫な骨作りに欠かせないマグネシウムも豊富。
  • ●おいしいヨーグルト風味。

バイオカルシウム 60袋 4,000 円+税

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愛用者の喜びの声 愛用者の喜びの声
  • 自転車で転んで手首を骨折した孫にバイオカルシウムを摂らせたところ、予想以上に回復が早くビックリしました。ホワイズの良さを改めて実感しました。
    ●愛媛県
    W・Sさん(69歳)

  • 高血糖で食事制限をしていましたが、亜鉛がインスリンの生成に関係することを知り、ミネラルプラスをしっかり摂るようにしています。血糖値も安定してきて、感謝しています。
    ●神奈川県
    N・Mさん(72歳)

  • 年を重ねると、食事の量が少なくなるので、バイオカルシウムなど基本の栄養素は栄養食品でしっかり補っています。毎日補っていたおかげでひどく転んだときも骨折せずにすみました。
    ●北海道
    Y・Nさん(73歳)